ロードバイク乗りにおすすめの日焼け止め!ローディー女子必見!

ロードバイクに乗る時に、紫外線を気にしているという人はあまりいないのかもしれません。
ロードバイク乗りの多くが夏なら半袖に丈の短いパンツで、露出している部分は小麦色、いかにも健康的だなと思える姿を多く見かけるものです。
しかし、紫外線に無頓着でいては将来必ず後悔することになりかねません。美容だけでなく、西洋人に比べて日本人は皮膚がんになる確率は低いといわれていますが、リスクが全くないわけではないので注意する必要はあるでしょう。

 

 

でも、暑い季節に肌をすべて覆うのは颯爽と走ることの楽しみが半減しますし、塗る日焼け止めは露出している部分をすべて塗るのは面倒で、ベタつきも気になるものです。汗をかいたりすれば塗りなおす必要もあるでしょう。また、紫外線は天気の良い日だけでなく曇りの日でも降り注ぐもの、日差しの強い夏だけでなく1年中対策する必要もあります。
そんなロードバイク乗りにもおすすめ、楽チンな日焼け止めも今は存在します。

 

 

塗るのではなく飲んで体の内側からの効果が期待できる、飲む日焼け止めです!

 

 

これなら朝出かける前に飲むだけ、塗る手間も塗りなおす手間も不要です。
体の中から効くので全身くまなく紫外線を防ぐことができ、日焼け止めを塗ることができない目や唇、手の届かない部分もしっかりと対策することができるのです。
紫外線を浴びた後でも対策できる飲む日焼け止めもあり、美白・美肌効果が期待できるものもあるので、アクティブに行動したいけど美容も気になるという女子にはぜひともおすすめです。もちろん、今は男性も肌に気を配ることが普通になりましたから、男性にもおすすめです。
飲み続けることでより効果的に利用できますが、飲み始めや状況によっては塗る日焼け止めとの併用がおすすめです。今日は遠出しない、普通に仕事や家事をするだけという日でも紫外線を浴びる可能性もあるし、継続することが大切なので忘れずに毎日飲むようにしたいものです。